娘の結婚相手を調べました

私が身元調査を探偵事務所に依頼したのは去年の事でした。

実は娘が結婚したいと言って、ある男性を連れて来たんです。

男性は娘より一回り以上も年上で、普通のサラリーマンとのこと。

見た目は普通で真面目そうな人でした。

学歴なども至って普通で、特に反対する理由はないな・・・という感じだったんです。

しかし、ここで困った事が。

両親や兄弟などの話になると、急に口ごもってしまうんですね。


ご両親はどこに住んでいるの?何をしているの?
娘の結婚相手

・・・

そういった事を聞いても、全く返事をしようとしません。

また、1度ご両親とお会いしたいと言っても、あまりいい顔をしないんです。

娘に問いただすと、


結婚するのは彼自身なんだし、別に家族なんてどうでもいいじゃん

あまり家族の事には触れないで欲しいみたい、と言うんですね。

しかし、やはりどういった家庭で育ったのかとか、家族はどういった人かなどは知っておきたい事ですよね?

そこで、身元調査してもらう事にしたんです。

依頼したのは地元の探偵事務所。


ここなら間違いない

とそう思った私はすぐこの事務所へ行ってみることにしたんです。

事務所へ行くと、すごく感じのいい女性が応接へ案内してくれました。

担当の男性が現れ、

探偵

どういったご相談でしょうか?

と聞いてくれたので、いきさつを話します。

男性はずっと相づちをうちながら黙って聞いていてくれました。

話が終わると、早速娘の結婚相手の事を詳しく話し、彼について調査をしてくれる事になったんです。

2週間もすれば分かるという事だったので、私はそれを待つ事にしました。

二週間後に届いた結果

きっちり2週間がたった頃、探偵事務所から電話がかかってきたので、事務所へ出向く事に。結果を話してくれました。

探偵

彼の実家はもうなく、ご両親はこの世におりません

えっ!?
探偵

小さい時に親が亡くなり、兄弟は誰もいず、施設で育ったという事が分かりました

彼は天涯孤独というワケだったようです。

きっと、彼はそういった生い立ちを私達に話すと、結婚を反対されると思ったのでしょう。

私はその後、娘と彼の結婚を許しました。

もちろん、彼の生い立ちを調べた事は内緒です。今では彼に私や夫、娘の兄弟などが新しい家族となり、みんなで仲良く暮らしています。

きちんと探偵事務所にお願いして調べてもらった事は良かったと思っています。